僕たちの惑星住民

精神疾患、精神分裂系と趣味の話しぼエー

何故人は解離するのか自分の場合

人格解離でも本人たちは何やかんやで人格に頼っていると私は思うんだ。本人たち絶対に言わないけど

解離する前は周りに頼ってたかもしれない

だけど人間を嫌いになるほどショックなことが本人たちにあって

そうだこんな現実なんて嫌だ

て言うことで

人間には頼りたくない

究極に他者が嫌い又は興味持てない

だから

人間の代わりになるものを作り出そう

それが人格なんだと

私は思うんだ。

私がそうだから

少なからず

で解離する人は

人間に興味が無くなり感情表現しなくなるって聞いたんだよ

だから解離する人は

真面目に人間=他者に対して絶望した又はもう他者との関係シャットアウトしたいわ

もう誰も要らないだけど1人じゃあやっぱり人間は生きていけません。

そうだ。どうしょ

誰でも良い失った者を補う存在が欲しい

それが人格違うかなあって思う

これは私の場合

でいろいろな要因私の場合はあったけど

私の場合何故男子ばかり人格か知らないけど現れる形になったのは

父親家族を含め又は周りの男性からDV又はイジメ

性犯罪性欲処理に使われて

誰からもちゃんと愛され無かったんだわ

で幼稚園の頃すごーい思った

優しいお兄ちゃん優しい家族が欲しい

こんな家族なんか忘れられる又は私を利用する

周りなんて

もう要らないそうだ友達も欲しい

私を利用しない

私をイジメない

そうだ何でも良いからさ

全力で

幼稚園の頃から考えて

惑星規模が友達になるようになり

現在24時間私を惑星規模や

自分自身を救うために人格かわからない人たちが

8人居ます

臨床心理士曰く傷つくと絶対にそれは昔の影響で死ぬまでそれはあると思うよって言われた

だから

自分自身しか入れない世界が欲しかっただから作った

幼稚園の頃から

全て自分自身の心の傷と憂鬱な毎日から抜け出す為に

で現在に至る

でだから今は他者がいなくても平気になる

惑星規模や人格さんたちが傍にいて守ってくれるから

絶対に裏切らない存在だから

自分だけに愛情を一番くれる存在だから

親周り友達なんかより

実質そうだよ

でここから踏み込みます

これは私の場合で

多分人格解離した人もそうだと思うんだわ

人格は何も語らないが

目を背けないこと

一番人間に傷ついたことを人格は知っていて

それから

守る為に彼は絶対にあなたの為にいる

一番ひどいことをした人同時にその人から

一番愛されたかったから

人格居るんだと考えた方がいいです

臨床心理士から聞いた

で人格が居なくなるのは

人格統合もあると思う

要するその人に近い存在の人から

愛されない限り大切にされない限り絶対に

一生本人は救われない

自分自身がそうだから

自分体験で

本来解離しても

人格解離ほど間にならないらしいね

ただ想像力豊かな人で

それを活かせますぐらいなのが

解離の本来なのかもしれない

心理やってる子から聞いた

解離してもその程度

人一倍強い人なだけで

だからそこまでにした私は他者が嫌いだし

病気ラインにはならないらしい

繊細で想像力すごーい豊かな人で

生きていく人間だったんじゃないか

世の中の解離してる人

らしいね

臨床心理士から聞いた話しだけどね

少しは

解離って子供がなる病気なわけだし

大人になれば名残りで想像力豊かな人になるだけらしいけど

童心がある

少女少年みたいな大人になって死ぬまでそんな人になるかもしれないけど

全員違うよ

だけどそんな感じはする

実体験以上です

この辺で