友達が教えてくれたこと

心理好きな友達が昔言ってた事が本当だったからさ

発達障害の人って精神的なビョーキになりやすいらしいね

特にストレスが無くても

なりやすいらしいね普通の人より

理由は、発達障害って理解されないじゃん

それがストレスで

普通の人より、精神的なビョーキになりやすいらしいで(>人<;)

ネットで調べたら本当だった

普通の人って

ストレス溜め込みやすいとか

何らかの原因あって

心のビョーキになるけど

発達障害の場合ね、

発達障害って理解されない事が本人のストレスで

心のビョーキになるらしい

本人にとってはそれが滅茶苦茶ストレスで

心のビョーキになるんだと

発達障害の症状が滅茶苦茶ストレスで

心のビョーキになりやすいって(>人<;)

なんか今思い出したけど、

発達障害がある

友達も同じこと昔言ってたは

だから

心のビョーキになりやすいって

だから

普通の人の心のビョーキと

発達障害の人が心のビョーキになるのは

違うよ

と友達たちに言われたわ(>人<;)

だから、発達障害のある友達からは

同じ心のビョーキなんだけど

俺と違うよねって滅茶苦茶言われた

#発達障害#精神疾患#心理